キットカンパニーは 高齢者の住まいについて 無料でご相談・ご紹介・ご見学予約を承ります

キットカンパニー株式会社

0120556775
mail mail

【新規開設情報】はなことば鶴見寺尾(神奈川県横浜市鶴見区)

施設名: はなことば鶴見寺尾
施設の種類:介護付有料老人ホーム
運営事業者:プラウドライフ株式会社
住所:神奈川県横浜市鶴見区東寺尾2-17-12
アクセス:(電車・バスの場合)JR京浜東北線・鶴見線「鶴見駅」、京浜急行本線「京急鶴見駅」より 横浜市営バス 鶴見駅西口 のりば3 38系統乗車 約13分 「宝蔵院前」バス停から徒歩約3分
(お車の場合)首都高速神奈川7号横浜北線「馬場IC」から2.0km 約8分
第三京浜道路「港北IC」から7.9Km 約14分
開設年月:2020年11月(予定)
居室数:86室
定員:86名

○料金プラン(一例)
(Aタイプ)敷金30万円プラン/月額約19.5万円 個室/約18 ㎡
(Bタイプ) 敷金30万円プラン/月額約20.5万円  個室/約18 ㎡
※月額費用は基本費用のみを記載しております。
※AタイプとBタイプは階数や方角により異なります。

エントランス付近
食堂
大きなスクリーンとプロジェクターが設置されていました
カラオケ機器
レクリェーション等で使用するそうです
研修風景
まだ開設1ヶ月前でしたが、皆さま熱心に取り組まれていました
居室
室温センサーとベッドに離床センサーがついており、日々の見守り体制を強化しているそうです
居室 トイレ
間口と室内がたっぷりしており、ウォシュレットも備え付けです
意外と ありそうでない便利な収納スペースもありました
居室 洗面 クローゼット
居室からの眺望
高い建物が無く抜けています
※居室により異なります
共有部 ラウンジスペース
館内 廊下
機械浴室
個別(一般)浴室
理美容室

先日オープン前の事前内覧会が開催されたので参加してまいりました。
『鶴見駅』から伺いましたが、バスの本数も多く待たずに乗れました。
乗車は13~15分程で、バス停からは徒歩3分ほどで到着し分かりやすかったです。

開設前から研修に力を入れているそうで、伺ったのは開設約1カ月前でしたが、現場のスタッフの方たちは既に本社での座学研修を終え、現場研修を開始しているとのことでした。

お邪魔した際も、皆さま研修の手を止めて大きな声で元気よく挨拶してくださり、活き活きとしておりました。

また、介護業界全体で人員不足が嘆かれている中、こちらは派遣職員無しの自社雇用ということに驚きました。

こちらのホーム長様は、系列の『 はなことば相模原 』で現場ヘルパーから介護主任を経てホーム長をされていた在職期間の長い大ベテランの方で、入居者様からの信頼もとても厚かった方とのことで安心感がありました。

『 はなことば鶴見寺尾 』の資料のご請求や見学のご予約は、
お気軽にフリーダイヤル(0120-556-775)までご連絡をくださいませ。
見学時のご送迎やご同行を希望の場合も、無料で対応可能です。

キットカンパニーでは、後悔しないホーム選びになりますように、複数の施設を見学して比較検討することをお勧めしています。
周辺の他のホームとあわせてご提案・ご紹介・ご見学サポートも可能ですので、是非キットカンパニーをご活用ください。


来店相談・出張相談のご予約はこちら

メールでのご相談はこちら

お電話でのご相談はこちら
0120-556-775(フリーダイヤル:通話無料)