キットカンパニーは 高齢者の住まいについて 無料でご相談・ご紹介・ご見学予約を承ります

キットカンパニー株式会社

0120556775
mail mail

【セミナー情報】地域包括支援センター(熟年相談室)江東園@東京都江戸川区


東京都江戸川区の地域包括支援センター(熟年相談室)江東園様よりご依頼をいただき、江戸川区が定期的に開催していらっしゃるという『 介護者交流会 』にて、キットカンパニー丸の内相談室室長兼統括部長の佐藤が、

『後悔しない老人ホームの選び方』

というテーマでセミナーの講師をさせていただきました。

※お知らせの中の名前が『佐藤義史』となっていますが、
正しくは『 佐藤吉史 』になります。

定期開催しているセミナーとのことで、常連様のように毎回参加していらっしゃるという勉強熱心な方もおりました。


また、コロナ禍ということもあり、完全予約制・常時換気・マスク着用・入室前の検温、手指消毒・参加人数を制限し座席間隔をあけての開催となりました。


内容としては、
・老人ホームの種類と違い
・老人ホーム紹介センターとは?紹介センターの種類の違い、上手な使い方
・ホーム探しの前にやっておくこと
・施設見学時の要チェックポイント
などなど、実際の相談事例等も含めながらお話させていただきました。

具体例もあり皆さまとても真剣な表情で聞いてくださり、佐藤の説明も熱が入ります。

終了後の質疑応答では、包括支援センターの方も実際の相談事例の経験談から熱心に質問しておりました。

地域包括支援センター(熟年相談室)江東園様 、この度はセミナーのご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

キットカンパニーでは、地域貢献の為にセミナー講師のご依頼を積極的にお受けさせていただいております。
ご依頼内容により、開催時間や内容なども柔軟に対応させていただきます。

セミナーのご依頼・ご相談はお気軽に下記までご連絡をくださいませ。

フリーダイヤル(通話無料):0120-556-775

キットカンパニー 丸の内相談室
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3−3−1新東京ビル1階
TEL:03-6268-0509
FAX:03-6800-1747

来店相談・出張相談のご予約はこちら
メールでのご相談はこちら
LINEでのご相談はこちら⇩