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サービス担当者会議

公開日:令和3年(2021年)6月25日

 簡単に

○ケアマネ、利用者、利用者家族、サービス事業者等を含めた話し合い。
○提案されたケアプランやサービスが利用予定者にとって適切かどうかを判断する。

 

 詳しく

サービス担当者会議とはサービス対象者に、適切なケアプランを提案できているか、適切なサービスを提供できているかを確認する話し合いです。
利用者本人やその家族、かかりつけ医、サービス事業者の担当者などが一堂に会します。
サービス担当者会議は、ケアマネージャーが必要に応じて開催します。
ここでそれぞれの意向やサービス内容の確認、情報の共有などを行い、ケアプランが利用予定者に適しているかどうかを確認します。
また共通の理解を持つことで、円滑な連携ができる体制を整えることも目的としています。

ケアマネージャーの仕事の一つであるケアマネジメントの一部でもあります。

参照:ケアマネージャー
参照:ケアプラン

 

※本稿は一般的な内容を記述しています。


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相談を含め、見学同行など全て無料です。